ファミリー ハート

ファミリーかハートか?

 

今回の引越業者選びで最後まで候補に残ったのが、ファミリー引越センターとハート引越センターでした。

 

日程やなにやらの条件で結果的にファミリーに決まりました。

 

小さい子供が居ての引越しだったので、連日の荷造りで疲れ果てていたのですが、当日作業担当の方に、「これだけ荷造りをしっかりやって頂けていると助かります」と言われ、ホッとしたのと、荷物の運搬のスピードには感動しました。

 

しかし、3月下旬の繁忙期でもあったため、一日に数件作業があったようで、あまりに急いでいてだんだん作業が雑になるのがみてとれました。

 

そして、家具の置き場所等、こちらの指示に少し迷いがあると、イライラされるのがわかり悲しくなりました。

 

また、見積もりの時からお願いしておいた事に関して連携が取れておらず、「それはサービスには入っていないので…」と言われ、引越し後も数日揉めた事柄もありました。

 

あの時ハート引越センターを選んでいればなぁという思いが脳裏をよぎりました…。

 

当日や直前にバタバタしたくなかったため、前々から荷造りを少しずつやっていたのですが、まだ、旧家で使う物はもちろん梱包できず、使わない物からどんどん梱包していたら、カテゴリー分けが完璧にできず、引越し後、新居で荷物を開けた時に少々困りました。

 

なので、荷造りは引越し間際にまとめてやるというやり方でもよかったのではと思いました。

 

また、処分する物も、だいぶ前から、少しずつ行っていたのですが、逆にこちらは気合いが足りず、結局、当日の朝、かなりの量のゴミ出しをすることになりました。

 

普段の生活からも出る可燃ゴミを新居に運んで行きたくなかったので、引越しの日にちを、可燃ゴミを出す日に設定しておいたので、当日ゴミを出してスッキリして、引越すことができたのはよかったと思います。